第1会場(H101教室 ラーニングコモンズ):学習分析・連携事業
○ご発表者
(敬称略)
時間 | 発表情報 | 形式 | 座長 |
10:00~10:25 | プレイスメントテストおよび到達度テストの継続実施から得られた学習特性の推移 ○湯川 治敏,愛知大学 地域政策学部 |
現地 | 米満 潔 (佐賀大学) |
10:30~10:55 |
manabaログデータと教学IRデータを用いた学習分析 ○田尻 慎太郎,北陸大学大学経済経営学部 杉森 公一,北陸大学高等教育推進センター 津久井 浩太郎,ヴェルク株式会社 山本 亮,ヴェルク株式会社 |
オンライン | |
11:00~11:25 |
デジタルイノベーションを通じた持続可能な観光振興: Avintonジャパン株式会社と神奈川大学と公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー 協力プロジェクト− 産官学連携による人材育成(DX人材) − ○中瀬 幸子,Avintonジャパン株式会社 代表取締役 |
オンライン | |
11:30~11:55 | 山梨大学における大学間連携事業への取り組み ○日永 龍彦,山梨大学 教育統括機構 大学教育・DX 推進センター 齊藤 太郎,山梨大学 教育統括機構 アドミッションセンター 山本 和美,山梨大学 教育統括機構 キャリアセンター 吉田 翔太郎,山梨大学 教育統括機構 アドミッションセンター |
現地 | |
12:00~12:25 | メタバースを活用した看護教育のためのコンテンツ開発と教育 ○鈴木 智惠子,佐賀大学全学教育機構 米満 潔,佐賀大学全学教育機構 |
現地 |
第2会場(H102 PC教室):数理データサイエンス・生成系AI
○ご発表者
(敬称略)
時間 | 発表情報 | 形式 | 座長 |
10:00~10:25 | プログラミングを取り入れた統計学習教材の開発 ○西 誠,金沢工業大学基礎教育部 |
現地 | 小川 健 (専修大学) |
10:30~10:55 | デザイン思考を取り入れた学習者本位のデータサイエンス教育の実践 ○西牧 可織,北海道医療大学 心理科学部 二瓶 裕之,北海道医療大学 薬学部 |
現地 | |
11:00~11:25 | 「対話型生成 AI」をテーマにした日本語ライティング教育の授業実践 ○坂井 美穂,日本文理大学 工学部 情報メディア学科 渕上 千香子,日本文理大学 工学部 東寺 祐亮,日本文理大学 工学部 |
オンライン | 西 誠 (金沢工業大学) |
11:30~11:55 | 生成系 AI の間違いが減ってきた時代の解答者全員正解の課題での出題時における対応 ○小川 健,専修大学 経済学部(国際経済) |
現地 | |
12:00~12:25 | 生成 AI により加速した医療系大学における DX 推進計画 ○二瓶 裕之,北海道医療大学 情報センター 西牧 可織,北海道医療大学 情報センター |
現地 |